■No.3■ 2006.5.2■
本当はもう一日湖水地方を回る予定でしたが、今日もお天気が悪そうなので
オーナーシェフのニック(写真右)に相談。
西側からコニントンに行くことにしました。ニックはとてもナイスガイでした
コッカーマウス。
有名な観光地ではない普通の町なのだけれど、街並が可愛くてお店を見たりしました。
左下はアンティークショップ



ニックに教えてもらった道が私道で細くて、ドキドキしながら運転しました。
途中で道の真ん中に牛などが通れないようにゲートがあったりして。
トラクターに乗った高校生とその父親に会い、また道を聞きました。
一日に何度も道や場所を聞いてそのたびに親切に教えてもらっていました。

(写真)マンキャスター城
中はカビの匂いがするくらい古くて重厚でした。
幽霊伝説もあったりして、ちょっと怖かった。
中庭では、鷹とフクロウのショーが行われていましたが、外はかなり寒かった。


コニストンへの道は細く、まわりに何もない見晴らしのいい道でした。
晴れていたらどんなに素晴らしい景色でしょう。
こんなところにも羊は必ずいました。


6PM頃にコニストンに着き、B&B探し。
3軒回りました。
町の中心にあるところは高めだったし、雰囲気のいいファームハウスは
バストイレが共同だったので、結局最初に行った、湖に面したB&Bに決めました。
疲れているのに何軒も回って交渉するのは大変でしたが、後から思うといい
経験になりました。