2004年8月7日、ハワイに行くため名古屋空港に行きました。
激しい雷雨のため2時間遅れで離陸しました。
矢田川花火と稲妻を同時に飛行機から見ました。
やっぱり美味しいJALの機内食。
(これは食べられない、と思う機内食が出る航空会社もあります)
やっぱり日本人だからかな。
空港もワイキキも人がいっぱいでびっくりしました。
田舎好きの私にはちょっとがっかり。
左は部屋から見たビーチです。
1日目
ホテル前のカラカウア通りを散策したり、トロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターに行ったりしました。
トロリーの中で知り合った外国の人は、大の相撲ファンで毎場所日本に来てるんだって。お相撲さんの断髪式や結婚式にいつも呼ばれるって言ってました。
すごいお金持ちなんだろうな〜。
2日目
ぱぱがスキューバダイビングに出かけたので、一人で欧米人向き英語での半日観光に参加しました。
写真左 タンタラスの丘にて。ウィスコンシン州出身のガイドさんはサービス精神旺盛で、運転しながら4時間半しゃべりっぱなし
左下 ハナウマ湾
右下 ラビット島
3日目、4日目
車を借りてnorth、east方面に行きました。
途中でいろんなショッピングモールに寄りました。

知らない間にいっぱい買ってしまった^^;

ノースショアへ向かう道はパイナップル畑が広がりのんびりした風景です。

左 ワイケレアウトレットモール
 ハワイは何でも美味しい
左上 朝は早起きしていろんなホテルのレストランに行きました。いつもビーチ前の席でゆっくり朝食していました。

右上 いつもとても混んでいる「チーズケーキファクトリー」でおやつにしました。とても美味しかったけど大きすぎて苦しくなってきました。

左 ノースにあるカフクシュリンプで。シュリンプ美味しすぎます!
napaukaという花です。半分しか花びらがなくて、ほんのりビールの香りがします。

ワイキキビーチのベンチで一人で座っていたら、知らないおじさんがこの花にまつわる伝説を教えてくれたり、日本に住んだことがあるというハワイ大の教授や、日本が大好きという年配の女性などがどんどん話しかけてくれてうれしかった。

8月12日帰りの飛行機から富士山が見えました。
すっくと立って優雅でした。

ハワイは水も綺麗で、何でもあり、食べるものにも困らない、とてもeasyな所でした。

今度違う島に行ってみよっ。

HAWAIIの写真はphotosのコーナーでどうぞ。