お正月の三連休を利用して、夫と東京に行ってきました
4か月前に一人で来た私が今回は案内役です
去年からハマっている落語を聴けるかな?

■ 1日目
(左)東京駅から山手線で秋葉原へ
マニアックなものがいろいろ売ってました

(左下)末広町からメトロで上野広小路へ 黒門亭で落語

(下)浅草へ
雨でも賑わっていました



■2日目
メトロの一日パスを買って目いっぱい名所めぐり
中学の修学旅行以来の場所に行きました

最初は、国会議事堂
警備の人がたくさんいて物々しい雰囲気
皇居
東京の中心にこんな広大な場所があるんだな
ほとんどの観光客が外国人でした
靖国神社
(左上)ちょうど骨董市が開かれていました
かなり本格的でレベルの高いものが多かった
(右上)右の方に連なっている人は、一斉に神社に向かい号令と共にお辞儀し行進していました
君が代を合唱するグループもありました
今回の滞在で一番インパクトが強かった所です

もんじゃ焼きで有名な月島へ

一つ目は店の人に作ってもらいやり方を見て
二つ目は自分たちで作りました
真冬なのに汗いっぱいになりました
美味しいけど時間がかかります
新宿 都庁
無料で48階の展望台に昇れます
南館に行きましたが、北館は遅くまで入れて夜景も見られます。

(左)新宿の街   人でいっぱいでした。

(右)末広亭 風情のある落語の定席   9時まで落語を堪能しました


■3日目
(左)六本木ヒルズ
(右)美味しかったアイスクリーム

(左上)国立美術館

(右上)表参道

(左下)浅草演芸場


今回泊まったのは   ヴィラフォンテーヌ六本木
左は窓からみた景色
大使館の多い場所で静か
駅、コンビニ、cafe,レストラン街に直結していました
PCが部屋にあり便利でした

アメニティーも全て揃ってたし、フロントも親切でした