2004年
『ウォーターワールド』
水上ステージでくりひろげられるスタントが素晴らしい!
炎があがったり高い所から飛び降りるシーンがあったりで、手に汗を握って観てしまいました。
夏になったら夜のステージも観られるのでしょうか。
『ターミネーター2:3-D』
映像とライブスタントがシンクロして臨場感がありました。
映画の前に出てくる「綾小路麗華」がすごいっ。
日帰りなので、大阪の町に行けなかったけれど、吉本に行った気になりました。
『ジュラシックパークザライド』
これに乗るために「雨カッパ」を持っていきました^_^;(中でも売ってます)
ないとびしょびしょになります。
恐竜を見ながらボートに乗っていると急に真っさかさまに落ちます。
このわくわく感はクセになります。
『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー』
墓場を舞台にドラキュラやフランケンシュタインが踊り歌うショーです。
ヒットメドレーにノリノリになります。
ビートルジュースのトークがギャグ満載で楽しかった。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』
大好きな映画なので、とても期待してました・・・期待しすぎました。
デロリアンに乗ってタイムトラベルします。
めっちゃ揺れます。
もう一度乗ったら細かな所がわかって面白かったかな。
待ち時間はスパイダーマンに次いで長いのでなかなか乗れません。
『バックドラフト』
とりたててておおげさなショーやライド系アトラクションではないけれど、炎がすごいです。一度のショーで家庭の一年分のガス代がかかるそうです。
こんな炎、火事でもおこさない限り見られません。
『ジョーズ』
この映画を初めて観たときは水が怖くてお風呂に入れませんでした。
時は経ち、物事に簡単には動じないオトナになってしまった。
そして、ニセモノのジョーズが出てきたくらいでは「あっ、そぅ」なんて感じでした。
大事なものを失ったと思った瞬間でした。
『アニマル・アクターズ・ステージ』
とてもおりこうな動物たちのショーが見られます。特に鳥がすごい芸をするので驚きました。
ほのぼの系アトラクションです。

『E.Tアドベンチャー』
下位になりましたが、けっこう好きです。
TDLの『イッツアスモールワールド』的な感じでしょうか。
自転車に乗ってETの世界を行きます。
最後に名前を呼んでもらえたのかな。聞こえなかったのが残念
いろんな所でパフォーマンスをやっていました。パレードもあったよ
『ハリウッド・プレミア・パレード』
3時から行われるパレードです。
やっぱりTDLに比べてキャラクターが地味です。
ハムナプトラでは、ミイラが出てくるし^_^;
それでもすぐうれしくなって、手を振ったりしてしまいました。
『ハリウッド・マジック』
水上のステージで行われる華やかなショーです。
花火だけかと勘違いして時間ギリギ゜リに見に行ったため、いい場所で観られなくて残念でした。
とてもキレイでしたよ。
USJの公式HPはコチラ