H17.9/11〜13まで、一人で東京に行ってきました
なかなかゆっくりいくチャンスがなく、私にとって東京は「遠い所」でした
新幹線に乗ったら近かった
人もビルもいっぱいの東京を、味わい尽くすぞ〜と張り切ってお江戸にやってきました

(写真は東京ディズニーシーの夜のショー:プラヴィッシーボ)

■ 1日目
東京駅から山手線で上野へ
国立博物館
仏像、着物、日本の古い貴重なものがたくさん展示されています
それほど混んでないし雰囲気もいい
ゆっくりまた訪れたいです
上野動物園
一度見てみたかったパンダ
いまは一匹しかいないのね
それもずーっと背を向けて寝ているばかり・・・


浅草
浅草寺までの参道:仲見世にはお店がずらり
甘い物をどんどん食べてしまった。
(左)浅草公会堂 有名人の手形
(右)懐かしいブロマイドがいっぱいのマルベル堂

アメ横
安くて活気があって、タイやマレーシアの繁華街のような雰囲気でした


■2日目

朝早く起き、友人Eと舞浜駅で待ち合わせ、ディズニーシーに行きました
あいにくの土砂降りの雨でしたが、そのせいでとても空いていて、
ほとんどのアトラクションに並ばないで入れました
(左)午後から雨も上がり綺麗な夕日も見られました
(右)一番人気のタワーオブテラーも並ばずに2回入ったよ


■3日目

(左上)友人Yと渋谷で待ち合わせ、東京の街を案内してもらいました

(右上)サントリーホール
パイプオルガンの音色が綺麗に響いていました

(左)定番:東京タワー
入場料を2度払ったよ
値段も・・・高い


(左上)両国国技館
出てきたお相撲さんと写真を撮ったり、サインをもらってる人がいました
(右上)江戸東京博物館
国技館の隣
昔の町並の模型があったりして、江戸のことがわかります

(左)汐留の高層ビル最上階でベイブリッジを見ながら友人Yと食事
久しぶりにゆっくり話が出来ました
充実した3日間を過ごせました


今回泊まったのは  上野サットンプレイスホテル
小さなホテルで部屋も狭かったけど、新しく清潔で、女性向きのアメニティも充実していて、自分の部屋にいるようにくつろげました。